ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月22日

イエスなんだけどノー!

ウチの店の近所にはアメリカンスクールやICU国際基督教大学や東京外国語大学があるから外人の入店は少しは想定してけど…

実際に来られちゃうとあたふたしちゃうなぁ・・。

何しろ英語はチンプンカンプンだもの。

いつもたまたま居合わせたお客さん達に通訳をして助けてもらっている。

感謝、感激ではあるけど・・・。

最近は余りに話せない自分を恥じている。

カウンター居酒屋はそれなりに会話を欲して来る人が多い。
外人であってもそれは変わらないのであろう。
ましてやお金を頂く立場でもある。


日本在住の外人達はそれなりに言語でストレスを感じているからか、最初は日本語を頑張って使っているのだけど酔うほどに英語の比率が多くなってくる。

私は身振り手振りで応対するのだけどそろそろ限界に来てる。

いっそ「外人、入店禁止!」とすれば気も楽に・・・と常連さん達に相談したら「差別じゃない?」って否定された。

「どうする?俺?」



同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
壊れたギター
正月だからって休んでる場合じゃない!
市民農園スタート
帰れない私
初タケノコ掘り
RUN 再始動
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 壊れたギター (2011-05-11 23:11)
 正月だからって休んでる場合じゃない! (2011-01-04 03:05)
 2011年元日にあたり (2011-01-01 13:52)
 去りゆく命 生まれくる命 (2010-12-27 03:47)
 温泉行きたい・・・。 (2010-10-08 03:25)
 早や一年が過ぎて (2010-08-17 04:41)

Posted by 広報MINORU at 06:03│Comments(0)日々徒然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イエスなんだけどノー!
    コメント(0)