ナチュログ管理画面 エコロジーライフ エコロジーライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月05日

帰れない私

昨夕は店の営業時間を少し遅らせる告示をして友人夫婦と府中の祭りに出掛けた。

府中に着きケヤキ並木へ。
ひとしきり参道に並ぶ8台の山車のお囃子を楽しむ。

帰れない私

私が育った町「八幡宿」の前ではやはり足が止まる。


その後は参道の一杯飲み屋で酒が始まる。
友人女性が1人ここで合流。
そして心地良く酒が入った状態で競馬式(こまくらべ)を楽しんだ。

帰れない私


ここまでは予定内だった。

帰り道にイケナイ道を選んでしまった。
府中の行きつけの店がある道。
ただ日曜日だから営業して無いと思っていたのに、何だか営業している。
「軽く顔を出そう」って事に成ったけれどそんな簡単に帰れる訳無いか・・・。
予定外の店で2回戦突入。

何しろ友人夫婦とカラオケに行けば爆発必死。
久し振りのドッカン・ドッカンに私も店を開く気が少しずつ萎えて行く。

踊らにゃあ損・損とばかりに盛り上がる友人夫婦↓

帰れない私

私も負けられないんで少々、歌って踊りましたよ。
但し後から来た友人女性はドン引きだったような・・・。

そんなノリノリの最中に我が店の常連さんから「何時にオープンするつもり?」なんてメールが来たり電話が掛かったり・・・。



ようやっと店を出る気が起きたのは22時前。
それから皆と別れ我が店に帰ったもののオープンする気がトンと起きない。

そこで常連さんに「何処に居るんですか?」と逆電。
近所の居酒屋で時間を潰してるのが分かったので乱入を仕掛け合流して大騒ぎ。
これが3回戦。

後、近所のスナックで清志郎追悼の4回戦。
「帰れない二人」熱唱・・・そして合掌。



日が変わって2時半終了。

お金遣ったなぁ・・・。
3日間はタダ働きだなぁ(泣)



同じカテゴリー(日々徒然)の記事画像
壊れたギター
正月だからって休んでる場合じゃない!
市民農園スタート
初タケノコ掘り
RUN 再始動
諏訪マラソン~ビーナスライン
同じカテゴリー(日々徒然)の記事
 壊れたギター (2011-05-11 23:11)
 イエスなんだけどノー! (2011-01-22 06:03)
 正月だからって休んでる場合じゃない! (2011-01-04 03:05)
 2011年元日にあたり (2011-01-01 13:52)
 去りゆく命 生まれくる命 (2010-12-27 03:47)
 温泉行きたい・・・。 (2010-10-08 03:25)

Posted by 広報MINORU at 04:15│Comments(0)日々徒然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰れない私
    コメント(0)