2006年02月26日
神奈川県 輪舞曲(ロンド)-伽倻(チャメ)にて

うちの嫁さん、無類のドラマ好き。
この番組を毎週見てるのを知っていたので、その新聞を読みながらタイミングがあれば近いうちに内緒で連れ行き驚かせようと思ってた訳です。
そして本日作戦決行!
「昼飯に食べに行こう」と行き先内緒のまま、車に乗せ溝の口まで出発です。
午前11時50分頃に店頭に着くと携帯を片手に撮影をしてウロウロしてる人が何人かいるが客は思ったより並んで無い。
嫁さんは自分が連れてこられた場所が理解出来ず、しばし怪訝な顔をしていたがやがて見た事のあるドアに記憶は繋がる。
しかし、それでも「え?ここ輪舞曲の?????」「なんで溝の口に」と混乱中(フフフと心の中で満足な私)。
その間、私はこれなら早く席に着けそうと思い予約を受ける女性の所で名前・携帯を記載すると「今からですと1~2時間待ちとなります、順番が来たら携帯をお呼びしますので」と告げられた。
ガ~ン!!!そう並んで無かったのは皆、記載した後、どこかで時間潰しをしてるだけだったんですね、そう、そんなに暇なはずが無い!まぁ、並ぶのは必至と思って来てたので、それはそれで問題は無い訳。
良心的な「順番が来たら携帯を呼び出してくれる」サービスに感謝し溝の口周辺を散策。




携帯が鳴ったのはやはり2時間後位。
店内のお客さんが一組出る前にメニューを手渡され先に食事内容を決めておく。
ここのメインは純豆腐 (スンドゥブ) チゲ。
豆腐がメインの小鍋料理で韓国家庭料理の代表的な一品との事。
スンドゥブチゲ チャメスペシャル 980円とスンドゥブチゲ 牛肉 1,180円更にタコの甘辛味噌炒めとビールを注文してようやく一組が出てきてから店内へ通される。
店内をキョロキョロみてたら待ち時間は殆ど無く『とうもろこし茶と4種の前菜(キムチ,ナムルなど食べ放題)と 炊きたてご飯』が運ばれ、それから暫し待ってスンドゥブチゲが運ばれてきました。




実はスンドゥブチゲは初体験、一口含めばその辛さに驚く。
辛さを和らげると生卵を別オーダーするも一助にならず程無く汗・汗・汗。
確かに辛いんですが、しかし美味~いんですヨ(まぁ、鍋物を不味く作る方が難しいけど)
汗ダク・鼻水たら~・美味~い!、汗ダク・鼻水たら~・美味~い!、汗ダク・鼻水たら~・美味~い!、を繰り返しあっという間にスンドゥブチゲ諸々は胃の中に。
すっかり満足して、店外へ出ると出口アンケートで店の感想を聞かれる。
殆どの項目が「満足」、「何か不満は?」と聞かれ「待ち時間でしょう」と答えたものの、4人テーブル4台・カウンター2~3席位でフルに入っても18・9名。
改善の余地は無いわなぁ・・・。
帰途、甥っ子に会いに弟の家へ、生後一ヶ月成長してるぞぉ~!
Posted by 広報MINORU at 19:15│Comments(0)
│食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。